アフィリエイト広告を利用しています。

ブログ運営

Withマーケに入会して、3ヶ月で達成したこと【実績報告】

Withマーケに入会して、3ヶ月経過しました。

  • Withマーケ会員のリアルな感想を知りたい
  • ブログ収益化を目指す場合、3ヶ月で結果は出るの?

上記のような方に向けて、会員である管理人が 3ヶ月で達成したことを解説します。

タカさん
記事を書いている管理人( @takafumi_net )の経歴は、以下の通りです。
  • WordPress歴、10年以上
  • 基本情報技術者資格所有者(ソフト開発の国家資格)
  • Withマーケ会員(2022年10月入会)

Withマーケに入会した理由

Withマーケ

※ 画像は、 Withマーケ(公式) より引用

私は、ブログ初心者というわけではありません。

タカさん
WordPress で 20以上、サイト制作してきました。

収益は公表していませんが、複数サイト運営をしながら、ブログで色々なことを試しています。

一応、ブログは収益化できるという例として、ある時期の振込み金額だけ公開します(あくまで一例)。

ブログ収益

この収益は、ブログで稼いでいる人たちからすれば、0 → 1 を達成した頃くらいの収益です。

0 → 1 は、毎月 10,000円で達成という人もいれば、毎月 50,000円で達成という人もいます(それぞれ)。

Withマーケ を知ったのは、ブログのお問い合わせフォームから。

月額制 Webマーケティングスクールで試してみやすい金額だったので、興味を持ちました。

ブログ関連の発信をしている私としては、十分メリットがあると考えました。

独学で月1万円達成するまで 7年という時間をかけて苦労した人 としては、非常に良いサービスだと思いました。

タカさん
これが入会した理由です。

目的は、PV(アクセス)に依存しないサイト運営を学ぶこと。

基本的には、アフィリエイト収益を増やすのが目的です。

Withマーケに入会して、3ヶ月で達成したこと

Withマーケに入会して、3ヶ月で達成したこと

私が Withマーケ に入会して、3ヶ月で達成したことは、以下の通りです。

  • 特化サイト制作
  • 動画 100本程度視聴(勉強会含む)
  • ツイート(ポスト)でインプレッション数 1,000以上達成
  • 成果報酬型アフィリエイト 2件申し込み発生(高単価案件)

もしかしたら、ブログをやったことがない方は、もっと期待していたかもしれません。

同じように 3ヶ月くらい続けている方は、まだ収益が発生していない人もいるはずです。

タカさん
これがリアルな結果です(個人的には、満足しています)。

特化サイト制作

Withマーケは、アフィリエイトを扱っていることも含めて、戦略が上手いと感じました。

タカさん
Withマーケに特化したサイトを制作することになりました。

複数サイト運営している私にとって、新しくやりたいジャンルはなく、丁度良いと思いました。

あと、ここまでジャンルを絞ったことは初めてなので、どうなるか気になるというのもありました。

今回のようなサービス(商品)に特化したサイトの場合。

アフィリエイトが万が一なくなったら収益がゼロになります。

Withマーケを信じて、リスクを取ることにしました(本来、似たような案件を複数紹介できるのがベスト)。

これからブログを始める方は、ジャンルをじっくり選ぶことをおすすめします(会員の方は動画を見ましょう)。

新規でドメインを取得して、WordPress インストールから始めるので、未経験者とほぼ同じ条件です。

制作したのは、 Withマーケラボ というサイトです。

Withマーケラボ

この特化サイト、最低限のベースは、1週間以内くらいで完成させています。

有料テーマを使って、デザインと設定は効率化しました。

私は現在、正社員ではありません。

タカさん
しかし、毎月160時間くらいは働いています。
他の Withマーケ会員も 8割以上は本業と両立されている方です。

動画 100本程度視聴(勉強会含む)

Withマーケの動画は、5~10分くらいで視聴できるものがほとんどです。

タカさん
忙しい方でも、体系的に基礎が身に付くように工夫されています。

倍速再生などの機能もあるので、本来は毎日視聴した方が良いと思います。

しかし、私はそこまで活用できておらず、週3くらいのペースで視聴することがほとんどでした。

性格の問題なのですが、ルーズリーフに講義内容を手書きでまとめたくて、少し効率の悪いやり方を取っています。

2ヶ月目くらいで風邪から中耳炎になってしまい、2~3週間はペースダウンしました。

それでも、勉強会動画を含めると、100本くらいは視聴しました(勉強会動画は、30~60分くらいが多いです)。

最近は、視覚と聴覚だけで情報を頭に入れる訓練もした方が良いと感じています。

動画は見放題なので、視聴しないのはもったいないです。

ツイート(ポスト)でインプレッション数 1,000以上達成

これは、Twitter(X)をコツコツやっている方にとって大したことないと思うかもしれません。

属性を絞らないと効果が薄いので、このインプレッション数に価値があるかどうかも判断が難しいかもしれません。

タカさん
しかし、私のような弱小アカウントにとっては、結構凄いことです。

自分と関係のあるアカウントに対して、積極的にリプライなどすべきだとは思うのですが、全然できていません。

引用リツイートもほとんど使えていません。

普段からブログ関連で思っていることはツイートできるということで、なるべく毎日つぶやいているだけです。

それでも、Withマーケ に入会してから、いいねやリプライをもらいやすくなった気がします。

#withマーケ を付けて、勉強内容・成果報告などをツイートすれば、会員同士つながりやすくなります。

成果報酬型アフィリエイト 2件申し込み発生(高単価案件)

3ヶ月で成果報酬型アフィリエイト 2件申し込みが発生しました(新サイト)。

成果報酬型アフィリエイト 2件申し込み発生

1件は成果につながらなかったのですが、集客と送客がまだできていない段階。

タカさん
申し込みが 2件発生したことに驚きました。

特化サイトは、PV 少なくても決まるときは決まるなと思いながらも、発生する瞬間はいつも嬉しいものです。

一度、15,000ポイントを使って、サイト添削を依頼しました。

Withマーケは、ポイントを貯めることで、サイト添削をしてもらうことができます。

内容は公開しませんが、スプレッドシートに自分では気が付かなかった改善点などが書かれていました。

サイト添削

改善した結果、アフィリエイトリンクのクリック数が増えました。

毎月 2,000 PV 未満であること、現状は会員や関係者がほとんどであることから、推測でしか言えません。

集客、送客が弱いので、課題はまだまだあると感じました。

3ヶ月目以降の話

実は、2件申し込みが発生した後、アクセスがほぼない状態で成果も発生しない状態が続いて大変でした。他のサイトでは、勉強会を参考に書いた記事から別の高単価案件を発生させることができました(3件以上)。サイト添削を再度やってもらい、戦略を変更して、サイト自身の集客を強化すること、記事数を増やして回遊しやすくするために 2カラムに変更しました。1件発生、その後、連続で 2件発生といった感じです(承認もされました)。アクセスと収益は少しずつ増えています。

Withマーケはおすすめできるサービスか?

タカさん
ブログのお問い合わせフォームから Withマーケを知ったのですが、最初は半信半疑でした。

ブログマーケティング講座を一通り視聴した段階で、間違いなくおすすめできる と確信しました。

以下のような方に最適です。

  • 将来不安なので副業でも稼げるようになりたい方
  • 情報が多すぎて、何を参考にして良いかわからない方
  • 本質的な実力を身に付けたい方

3ヶ月間、サイト添削も含めて、一通り試した結果、初心者や未経験者こそ使って欲しいサービスだと思いました。

Withマーケの良いところは、SEO(ブログ)だけでなく、SNS(インスタなど)も幅広く学べるところです。

特に初心者や業界未経験者は、自分がどんなメディアと相性が良いのかわからないケースも多いです。

サブスク型スクールなので、期間が決まっておらず、マイペースに学べる点も好印象です。

私は仕事の都合で 23時くらいに帰宅して、そこから Withマーケの動画を視聴することもあります。

会員サイトの音声コラムで知ったのですが、5~10分の動画1本に対して、かなりこだわって制作しています。

専門の方だけでなく、そのジャンルに疎い方も入って、共同で作っているそうです。

こうすることで複数の視点が生まれて、初心者にもわかりやすいコンテンツが生まれています。

タカさん
上手くまとまっていて、本当にわかりやすいです。

無料アカウントを作成すれば、一部動画を気軽に視聴できるので、興味のある方は一度試すことをおすすめします。

» Withマーケ無料アカウント作成方法

最後に

Withマーケに入会して、3ヶ月で達成したことを紹介しました。

細かいことを言うと、特化サイト以外でも記事は書いています。

そこでも収益は発生しているので、実際はもっとプラスになっています。

別サイトでは、収益が期待できそうなキーワードで 1位を獲得できました(ある企業からあるご提案も頂きました)。

恐らく初心者の方が本気を出して、一つのサイトを集中してやれば、もっと結果が出る人もいると思います。

ただ未経験者は、WordPress でブログを開設するところから時間がかかる人もいるはず。

タカさん
すぐに収益が発生するとは思わない方が良いです。

私は、毎月1万円以上達成するまで、独学で7年かかっています。

Withマーケで基礎を身に付けて、ブログを開設すれば、私のような遠回りをすることはないはず。

これだけ苦労しても、私がブログを辞めていないということは、それだけ旨味があるってことです。

簡単に稼げる方法を教えるスクールではありません が、だからこそ私は信頼しています。

\ 1日166円で学べる月額制スクール! /

Withマーケ公式へ

※ 入会後、収入アップできる特典が貰える。

-ブログ運営