アフィリエイト広告を利用しています。

プロフィール

タカさん
仕事で学んだ、開発者視点・ユーザー視点をモットーに記事を書いています。

メーカー商品説明会に何度も参加してきたので、サービスのメリットやデメリットを見極めるのが得意です。

販売は、5年以上経験しています。

エンジニア経験もあるので、企業の考えを正しい知識で理解できる人を目指します。

プロフィール

項目内容
HN(ハンドルネーム)タカさん
性別
年代1980年代生まれ(昭和生まれ)
住んでいるところ大阪府
趣味ブログ、プログラミング、ドライブ
経歴理工学部物理学科 → SE → Web制作 → 販売
資格基本情報技術者
個人で初めてレンタルサーバーを借りた時期2010年8月
ブログ歴10年以上
最短で収益化したブログ開設して 1ヶ月で 15,000円
好きなジャンルパソコン関連
現在使用中のパソコン15.6型ノートパソコン(Windows)× 2台
現在使用中のスマホiPhone(iOS)
現在使用中のインターネット固定回線(NTT系)
WiMAX(au系)
SIMフリーモバイルルーター(ドコモ系)

紹介文【大学~エンジニア時代】

大学4回生の頃、今までまったく使ってこなかったパソコンに興味を持つようになります。

SE(システムエンジニア)に興味を持ち、新卒フィルターのおかげで、未経験でもソフト開発会社から内定をもらいます。

当時のパソコンスキルはひどいもので、片手でタイピングするようなレベル。

このままだと仕事に差し支えると思い、Windows XP を独学。

タカさん
タッチタイピングもこの時期にできるようになりました。

その後、入社前研修で C言語、Java の基礎を学習します。

入社後は、基本情報技術者の資格を取得したり、東京に出向したり、色々ありました。

当時は、本当に大変でした。

詳しくは書きませんが、もう二度と SE はやりたくないと思い、わずか 1年で退職することになります。

その後、完全にやる気がなくなり、失業手当の受給期間を延長させるために職業訓練校に行ったり、Web制作会社に入社したり(このとき、HTML、CSS を独学)。

やりたいことがわからず、完全に目標を見失います。

紹介文【下積み時代】

ある時期に、自然食品など、癒しがテーマの会社に入社することになります。

タカさん
正直な話をすると、癒しには興味がありませんでした。

ただ、社長との距離が非常に近い会社だったので、学べることがたくさんあると思い、入社を決意します。

今まで行った会社とはタイプが違いました。

ここでは、行動すれば、できない人でもできるということを学ばせてもらいました。

転職癖のある私は、お金を借りて、返すまでは転職しないと決めました。

チラシ配り・弁当の宅配・皿洗い・車の運転など、雑用みたいなこともやることになります。

今までやっていなかった、ネットオークションも仕事でやるようになりました。

このときの給料は、SE時代とは比較にならないほどでした。

副業でもネットオークションをやるようになり、収入を補填するようなこともやっていました。

やらない理由ばかり探してやっていませんでしたが、やってみると意外とできることにも気付かされます。

もちろん、障害はたくさんありますし、失敗もしました。

しかし、今となっては、本当に良い経験をさせてもらったと思っています。

ただ、途中で何でも屋さんみたいな存在になり、これは会社の為にも自分の為にも良くないと思い、5年くらいで退職することになります(お金は返しました)。

自発的に行動できていなかったのも一つの原因だと思っています。

異様なまでに守りの姿勢が強かったのが、少し解放され、良い意味でのいい加減さを認めることができるようになったのは良かったです。

紹介文【販売時代】

アフィリエイトに興味を持ちます(これよりも前にやっていましたが、仕事が忙しすぎて、ほぼ放置状態でした)。

(今までの経験から)ネットビジネスは自分でも勉強すればできると思ったので、実店舗での販売経験が欲しいと思うようになります。

タカさん
家電量販店に入社し、パソコン販売をメインでやっていくことになります。
  • なんで、こんな商品が欲しいのだろう?
  • 私だったら買わない

最初は、このような感じで、顧客のニーズが理解できませんでした。

しかし、経験や知識を積んで、売りたい商品も売れるようになりました。

ある日、専門外のサービスや商品を売ることになります。

この頃、本格的にアフィリエイトで稼げるようになり、仕事が割に合わないと感じるようになり、結局 5年で退職することになります。

紹介文【副業ブロガー時代】

アフィリエイトで稼げることがわかったので、本業+副業 で生活していくことを決意します。

タカさん
会社員としての福利厚生は大きいので、ブログは副業で続けることになります。

紆余曲折、色々ありました。

本当に非効率な生き方をしてきました。

WordPress(ワードプレス)ブログも必要以上に開設してきました(20以上)。

若い頃の時間の価値も理解せず、遠回りばかりしてきました。

長々と書いてきましたが、この記事を読んでくださっている方は、私よりも賢いはず。

反面教師にしていただいても結構ですし、こんな私でも稼げるようになるんだと参考にしていただいても結構です。

タカさん
このブログは、私と同じ失敗をして欲しくないという想いから立ち上げました。

実際、仕事が忙しすぎて、月1万円達成するまで約7年使っています(現在はそれ以上稼いでいます)。

正しい方法で真剣に取り組めば、半年~1年くらいで収益化できるはずです(辞める人も多いので)。

読んでくれた方のお役に少しでも立てれば幸いです。